tomot Illustration&Design イラストレーター 鈴木知道
by tomo_no_michi
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年もトナカイ

不況の為か今年は電飾を飾り付ける家が少ない中、
四街道の実家(妻の)にクリスマスツリーが灯りました。

e0185119_9123324.jpg


ツリーと星は義父が、トナカイは僕が担当のコラボレーションです。
NO Cost HIGH Qualityが義父の信条。
なのではやりのLEDなどは使わず、
素材はむかしから使い続けている電球タイプの電飾と、針金と園芸用の支柱。
アイディアと施工能力の両方が求められるという、
モノをつくりだすことに関しては人並み以上のプライドをもつ男には
なかなか自分が問われるイベントなのです。

一昨年、はじめてこの冬のイベントに参加し
やはりトナカイをつくったのですが、
悪戦苦闘の末ようやく完成して、立派なツリーイルミネーションの脇で光りはじめた
四つ足動物のシルエットをみた妻家族のコメントは

「これ・・・羊??」

ひつじおとこと後ろ指をさされながらも汚名を晴らすべく、
トナカイのシルエットをいつも頭にイメトレしながら迎えた2年目のクリスマス。
・・っというほどの執念気質も持ち合わせていないので
今年もほぼ何の準備もなくノーイメージで挑みました。

まあなんとかトナカイに見えなくもないか。

高台の縁に家が位置するので、

強力に光る大きなトナカイと、凝った光方をするツリーと星の競演は

町中から見ることができ、住民は年々バージョンアップする酔狂なイベントに

びっくりしているだろうと皆でほくそ笑みながら、

少し早いクリスマスパーティーの夜は更けていきました

来年は何をつくろうかな・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のHPをリニューアルしました。
どんどん絵の作品を充実させていきますので
ぜひ遊びに来て下さい!

>> TOMOt ILLUSTRATION

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by tomo_no_michi | 2009-12-24 01:15


最新の記事
2013
at 2013-01-01 00:00
なみさん
at 2012-09-09 16:20
トモノイタ
at 2012-07-23 11:24
トモノイタ
at 2012-07-18 09:46
キャッシュトレイ
at 2012-05-26 01:01
カテゴリ
以前の記事
リンク
■TOMOt ILLUSTRATION
絵かきTOMOt のホームページ



■いつつゆびナマケモノ

つがいなりたてナマケモノ夫婦のふたりごと



■鈴樹農場日記
TOMOt父のよもやま話



■木小屋日記(けごや日記)

山形県小国町在住のかご作家・炭焼き職人のブログ



■もみあげ亭
モノ書きゆうじとモノ描きTOMOtの気まぐれ日記



■ぼんぼんトントン 写真

写真&文章がすばらしい!!必見です。






Twitter始めました!!




お問い合わせは
tomot@tomomichi-suzuki.com
までどうぞ。

その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧